美しもの好き 

Love Beautiful Things.

October 2011

フレンチ モンテ

e83bd1a1.jpg
今日は元町のモンテに行きました。 いつもタイミングが悪く予約がとれなかったけど 今回はすんなり席がとれました。 お客さんは少なくてゆっくりできました。 f74b02eb.jpg
ホタテと小麦のサラダ 806444cc.jpg
タラと黒トリュフのサラダ仕立て この紫の小さな花は食用で牡蠣の味がするんです! 273529f8.jpg
ソテーしたタラの白子とチョリソーが入った濃厚カボチャのスープ 7aae19ba.jpg
カジキマグロのポアレ 7d6a6293.jpg
鴨のロースト 7328e22a.jpg
ナッツのヌガーとベリー 5a82f3ea.jpg
生チョコ、クランベリーのマカロン、アーモンド d530ff14.jpg
1d0beeae.jpg
今日はお友達と久しぶりのランチ 彼女も私も大満足でした。[E:wine]

my collections

1a110973.jpg
ミエコミンツのレーヨンスパンデックス素材のフレアージャケット、ドレープドフレアーチュニック、タック&ジッパーパンツで秋ぽい装いにしてみました。

朝のウオーキングの途中で

8f6f54ad.jpg
こんなに身近にいると b339440b.jpg
あまりにかわいいんで撮ってしまいました。 2443a506.jpg
数ヶ月前にはみんな赤ちゃんだったのにこんなに大きくなったのね〜[E:chick] 5593f9fd.jpg
2号線すぐ下の住吉川

奈良万葉の旅

a67a5b1e.jpg
今回、初めての奈良です。 ホテルの前にあるさるさわの池です。 6aca9bb1.jpg
さるさわの池から見た興福寺五重塔 ba49c6ff.jpg
夕方頃の興福寺 観光客の姿も少なく落ち着きます。 e2c7be60.jpg
夏の期間はライトアップされて美しいです ec1ce470.jpg
この辺りにはたくさん野生のシカがいます。 かわいいです e1bda379.jpg
大仏殿 369b7445.jpg
bc6f9003.jpg
4c60b1d8.jpg
浮見堂と鷺池 人力車も初めて乗りました。短時間で観光するにはgood idea[E:diamond] 5db9869c.jpg
木村拓哉と名乗る人力車のかたご親切にありがとうございました。 おかげさまで大変楽しい時間をすごせました。

スカイツリー

25319e82.jpg
浅草寺からのスカイツリー

白良浜

9e7cb06d.jpg
今年の夏は涼しくてすごしやすいです。 和歌山県白良浜へ行きました。 4322e361.jpg
実はこの1週間後に台風14号がきました。 嵐の前の静けさなのか太平洋は雄大でとても美しかった。 d02ec984.jpg
初めて乗ったくろしおです。

Monica’s beautiful rings

ミエコさんのお友達イタリア人のモニカさんのリングたちです。 今回、ミエコさんのショーに出して頂きました。 7565f49a.jpg
モニカ・カスティオーニさんは有名なインテリアデザイナーのアッキーレ・ カスティオーニを父に持ち、ミラノやニューヨークなど世界各国でかつやくしています。 3f889b37.jpg
自然を表現にした動きのあるハンドメイドのジュエリーは、独創性豊かで、オブジェのようなアート性が高い作品。 ヴィクトリアン・アルバート美術館にも所蔵されています。 主にブロンズやシルバーを用い、自然にあって美しいパールやめのう、ムーンストーンなどの石を使った作品も みられます。 91b06a09.jpg
f565e9af.jpg
  • ライブドアブログ