美しもの好き 

Love Beautiful Things.

November 2011

チコ&チャーリー

  カナダに住んでいる頃、メキシコ料理が好きでよく食べてました。   この間行った国のスペイン料理も大好きでした。 スペイン料理とメキシコ料理を 食べさせてくれる梅田のレストランに行ってきました。 1532b5ea.jpg
ナチョス af571dcb.jpg
ムールアリオリ 96cfed6d.jpg
タコ、野菜のセビーチェ 43fd5df0.jpg
ビーフタコス 38c063d5.jpg
マッシュルーム ブランチャ efc61bd2.jpg
シーフードパエリア 久しぶりに食べたタコスやワカモレ大変美味しかった[E:wine]

MADRID ミゲール市場

ボジュール広場の近くにあるミゲール市場を訪れました。 f5b1b478.jpg
ボジュール広場 3ac28830.jpg
マドリッドは高地にあるのに魚介類の充実したマーケットがあるのは 不思議に思うのですが・・・ ガラス張りの建物で、すごく興味をそそられます。 4b109b0a.jpg
日本でもスペインのワインはよく飲んでいますが、 本場で飲むともっとおいしいですね〜  このワインはリオハです。 cheers[E:wine] 97cce8dd.jpg
10種類以上ある中から選びました。 牡蠣の薫製、白身魚とキャビア、タコのマリネ 98a76623.jpg
オリーブのピンチョ 見ているだけ?で楽しくて大満足のマーケットでした。

小さなアトリエ

北野町にあるアトリエ蕾さん 以前から行きたい行きたいと思いながら、なかなか行けなくて・・・ 今日やっと伺えました。 da6e1b88.jpg
中は3帖だそうです。 中に入って見ると以外と小ささは感じません。 今日は裂き織りの作家さんの展示でした。 ビンテージの着物を手で裂いてから機械で織るそうです。 0225bfba.jpg
裂き織りのキーホルダーです。

FRENCH RESTAURANT GUEULE

今日はなかなか予約の取れないレストラン岡本のギュールにいきました。 私も3回目でやっと予約がとれました。 48a5650d.jpg
彼女と来るといつも美味しいワインに出会います。  今日のはボルドー[E:happy01]です。 6dd64de1.jpg
牡蠣となすのピューレの上にわらび餅のジュレ 165f2331.jpg
自家製パン しっとりしていて美味しかった 53248753.jpg
野菜やチーズ、からすみ、魚介類の入ったサラダ 019d7fbb.jpg
お友達の前菜、サバをアレンジしています。中にはうになどいろいろ入ってました。 6ee74a92.jpg
フランスのキノコのスープ これにスプーンに入ったフォアグラパウダーいりのアイスを混ぜていただきます。 bed3202a.jpg
お友達のメインディッシュ 甘鯛 458c6849.jpg
うずらの中にフォアグラを巻いてます。 19dfcd67.jpg
シャーベット 3bb3a000.jpg
クリームブリュレ 00aab1e1.jpg
メロンとココナッツ 2a2081f1.jpg
コーヒー味キャラメルとチョコレート 創意工夫があちらこちらに見えて感動しました。 お友達と今度は絶対ディナーに来ようと約束しました。 あまりに美味しいのでワインが1本空いちゃいました[E:wine] シェフ 美味しいお料理ありがとう とっても幸せな気分になりました。[E:heart]

MADRID

bb5dacce.jpg
スペイン広場 021ac4fb.jpg
マドリッドのオペラ座 5df2d981.jpg
スペイン王宮近くの風景 2448fe5e.jpg
スペイン王宮前 8c84f42c.jpg
ソフィア王妃の美術館にピカソのゲルニカがあります。 649960fe.jpg
ダリ 39952764.jpg
大阪万博の入り口に立っていたオブジェらしい 76d6744a.jpg
赤い2階建ての観光バスっていろんな所にあるけど、やっぱりスペインにもありました。 f2719168.jpg
帰りの飛行機からの景色。 こんなにきれいな空は初めて見ました。

MY COLLECTIONS

d452c635.jpg
ボイルドウールタックドジャケット、レーヨンスパンデックスヒップスカート、 タック&ジッパーパンツ、カンタリバーシブルスカーフ

BIJOU

acbbb682.jpg
コルドバのメスキータの近くで見つけたペンダントトップ お店の人はトパーズと言ってたけど、水晶みたいな気がする スペイン旅行の記念に購入しました。[E:notes]

コルドバ

ec730c2b.jpg
メスキータ f88fb4ba.jpg
1a98e017.jpg
91117f9c.jpg
教会の中の至る所にはイスラム時代の名残が残っていました。 897d6469.jpg
e8d23abb.jpg
42a66c58.jpg
キリスト教会なのに、このような色使いにはびっくりしました。 鮮やかなブルーが印象的でした。 c53cb985.jpg
ユダヤ人街 世界遺産 336cc021.jpg
コルドバからマドリッドへ向かう途中の町、高台には風車がありました。年に1度お祭りのときに動かすそうです。
  • ライブドアブログ