美しもの好き 

Love Beautiful Things.

December 2011

Cristmas present?

25日、夜家に帰るとリボンのかかった大きな包みが届いていました。 ebf227f1.jpg
マダムケイコさんの手編みのカーディガン 数日前に自分でオーダーしていたのですが、 まさか今日届くとは思っていなかったから、 少しうれしかった[E:present] 0be2e3bf.jpg
裏はこんな感じです。 手編みのセーターはやっぱり暖かい。 一生ものになりそうな予感です。

busy days

年末に近くなると町は忙しくなるけど、 今日はクリスマスイヴだからカップルが多いように思う。 12247ed0.jpg
なので、仕事帰りに一人で三宮のワインバーで、おいしいカバをいただきました。 014a3d1b.jpg
このバーにはいつもカサブランカが飾ってあります。

京都

京都の知り合いを尋ねました。 この前行ったのは何時だったのか、思い出せません。 cf3342cf.jpg
四条大橋の近くにあるチャイニーズレストラン 01b6ca1f.jpg
下鴨神社では毎年12月頃が紅葉のシーズンなのですが、 今年は天候のせいかあまり紅葉していないそうです。 でも、私の目には美しく見えました[E:wink] b979af6c.jpg
下鴨神社境内 be29c89f.jpg
糺すの森 河合神社 7982564e.jpg
03e22293.jpg
糺すの森清流

とあるレストランで

f078f2b9.jpg
冬に咲くサクラ 啓翁桜  美しいですね 大阪のフレンチレストランのお花です。

MY COLLECTIONS

aad2798e.jpg
パッチドジャケット カンタリバーシブルスカーフ

パテゥ

岡本のシェフのおすすめのお店だそうです。 9831a5f2.jpg
南仏のワイン シラー種 97635387.jpg
アミユーズ 牡蠣の香草焼き fb4f1087.jpg
前菜 シーフードのタブレ 6b1d2e44.jpg
自家製パン 25e0d3a1.jpg
カリフラワーのスープ 845b6117.jpg
カレーのポアレ 81e84860.jpg
鴨のロースト c94e050e.jpg
クリームカラメル 48411131.jpg
クルミのクリームブリュレ a09998c3.jpg

マダム ケイコ

芦屋のギャラリーの向かえにあるマダムケイコさんのお店に行きました。 40年間手編みのニット作品を創ってこられました。 今年の9月にギャラリーのようなお店を開店されました。 f57a2455.jpg
ショーウィンドウはシンプルでガラス越しに作品が見えています。知らないと何のお店かわからないけど 興味をそそられます。 1dbfa940.jpg
中の設計はケイコさんがこだわって創られたそうです。 b85dc8bb.jpg
私も何点か気に入ったものを試着させて頂きました。 1つ1つ丹精をこめて創られた作品です。 67e9516e.jpg
身につけていると暖かくてホント幸せな気分になります。 手作りの良さとは このような感じなのでしょうか?
  • ライブドアブログ