美しもの好き 

Love Beautiful Things.

January 2012

久しぶりのコチネッラ

fbed8d86.jpg
アンティパストミスト f310b9c4.jpg
ヤリイカとウニとからすみのパスタ 1581b4a6.jpg
子羊のロースト 80594b18.jpg
グラッパと

キッシュ ロレーヌ

週1のフランス語のレッスンで学んだキッシュの作り方を参考に ほうれん草入りキッシュロレーヌを作ってみました。 291e6f5c.jpg
グリエールチーズ(スイス)を使ったので、ほんと美味しくてワインがすすみました[E:wine] 思っていたより簡単にできたのでまた作りたいと思います。 今回の授業ではチーズフォンデュの作り方を教わりました。 作り方は簡単そうでしたが、日本でチーズが買えるのかが疑問?

lunettes de soleil

冬なのに昼間歩いていると太陽がまぶしく感じます。ここ数年の間に サングラスを3個もなくしました。 これは、絶対になくさないぞ! と思います[E:eyeglass] ff03f801.jpg
伊勢丹オリジナルのドルネア  福井県で製造されているそうで、外国製の物よりかけ心地が良いように思います。[E:heart]

quirk of fate

大きなアクセサリーが大好きで集めています。 こんなに大きな天然石は珍しいとか? 昨年末に見つけました。[E:shine] 7382d702.jpg
ラピスラズリ 横4.3cm、縦7,2cm、重さ48g 6c9baeb0.jpg
モスアゲート 横4.6cm、縦5.6cm、重さ32g a30ef4e9.jpg
これが、quirk of fateさんから頂いた天然石の写真です。 この中から一番大きな2つをgetしました。 この絵を見ていると、とても癒されます。 私だけでしょうか?
  • ライブドアブログ