美しもの好き 

Love Beautiful Things.

July 2012

オペラ トスカ

兵庫県芸術文化センターで毎年行われる、佐渡裕さんプロデュースのオペラ トスカに行ってきました。 557d292c.jpg
トスカはメトロポリタンオペラのライブビューイングで見た事がありますが、 実際見たのは初めて! live はやっぱり良いですね〜 0ab98558.jpg
記念撮影[E:heart]

灘 伊万栄

ほんとに久しぶりに伊万栄さんで食事です。 以前は時々お昼に伺っていたのですが・・・ 八寸からデザートまでホントに美味しかった。 思い出しました。 191bfb75.jpg
八寸 4782f686.jpg
お吸い物 3965e81f.jpg
お造り 3ecccac9.jpg
焼き物  aa2b8ba7.jpg
魚料理 鮎 f6b79b77.jpg
炊き合わせ 45660e32.jpg
蒸しずし c43b5059.jpg
ナシのコンポート? 4945777c.jpg
わらび餅 黒蜜きな粉

ADO HINO さんの個展で

毎年夏に大阪の上方銀花さんで個展をされているADOさんの個展にいってきました。 a5c2b5cd.jpg
初めて見たときから一目惚れでした。  アフガニスタンのビーズとボヘミアングラスで出来てます。

御影の中華 四川

以前から気になっていたお店、六甲から御影にかわってきてどの位経つのか 分からないけど、あまから手帖が出している阪神間にある美味しいお店の本に 載っているのを発見。無性に食べたくなりました。 a86b8460.jpg
蒸し鶏のネギソースがけ 3e382e9b.jpg
麻婆豆腐 f1ce0dcb.jpg
杏仁豆腐 家から歩いて行ける距離にこんなに美味しい中華料理屋さんがあるなんて••• 素敵 今日はかるいランチにしましたが、次回は夜アラカルトでいただきます。

丹波 江戸親伝のランチ

最近、お友達と丹波篠山によくでかけます。 以前はなかった 美味しいお店やこだわりのお店が増えていて何回訪れても 飽きません。 今回は篠山市街地にあるカフェ江戸親伝でランチしました。 fab23d83.jpg
江戸親伝の正面玄関 この建物は丹波城主のお医者様の屋敷だったそうです。 aeeb3520.jpg
日本家屋にアンティークのシャンデリアやテーブル、椅子などが置かれていて 何とも素敵です。 私には明治時代の匂いがしました。 ab2be0cb.jpg
お部屋から見たお庭です。 こちらのオーナーさんは1日中遊んで帰ってくださいね!と何度も 言ってくださいました。 遠いのでそんなに長くは居られませんが なんか時間がゆっくり流れていてリラックスできました。 46b81056.jpg
豆乳のビシソワーズと黒豆のグラッセ 66f0e93a.jpg
イギリス風ランチプレート 牛肉の赤ワイン煮込み

コメドール エステラ

先日、ランチをいただきあまりの美味しさに感激して、 今回はdinnerを アラカルトでいただきました。 22218af1.jpg
前菜の盛り合わせ 色々なものが少しずつ食べられてワインがすすみます。 6e9b7883.jpg
アサリのファヒータ ムール貝がなかったのでアサリにしました。 オイルの中にアサリのうまみが流出しているので バッゲットを浸したらいくらでもたべられそう! 201207142017000 前回のランチに伺ったときに次回は絶対にパエリアを食べようと決めてました。 明石のタコとジャガイモのパエリア パエリアのパンではなくて、陶器の土鍋の薄い感じので炊いてました。 4d488dc3.jpg
プリンとスペインのグラッパ 名前はわすれました。

コチネッラ

久しぶりのコチネッラです。 前菜、モッレラチーズと生ハムは写真を撮るのを忘れていました。 こだわり農場のモッレラチーズは美味でした。 79b39e0d.jpg
ウニとカラスミのパスタ 95d13b2a.jpg
子羊のロースト 17b8e0d8.jpg
  バナナのカスティージャ と グラッパ 30dde056.jpg
サリーチェ

コメドール エステラ

以前大好きなコチネッラのあった場所にできたスペイン料理のレストラン エステラのランチに行きました。 54357a48.jpg
新玉ねぎのスープ c4b04167.jpg
リオハのワイン [E:wine] bc202180.jpg
前菜 タパス8点 258b351c.jpg
メイン 地鶏とさくらんぼソース 55e2976a.jpg
メイン 鯛 a1367826.jpg
デザート
  • ライブドアブログ