美しもの好き 

Love Beautiful Things.

July 2015

チッチャ

こんばんは
今日は以前から行ってみたかった、神戸のイタリアンチッチャで夕食です。

IMG_1619
水牛のモッツレラチーズ  オリーブオイルがかかっていて、瑞々しいこのチーズは
口の中でとろけました。
IMG_1622

剣先イカとアボカドと右側はピッリと辛いトマトペーストです。

IMG_1623

カラスミと山芋のパスタ。

IMG_1620


 今夜のワイン 自然派ワイン キャンティです。続きを読む

伊万栄 


久しぶりに灘の伊満栄さんの懐石料理をいただきました。

IMG_1296

こちらの八寸は色鮮やかで季節感のある繊細なお料理です。

IMG_1298

ウニとジュレが合います。。

その後の料理はついつい食べる事に夢中になって撮り忘れちゃいました。


オステリア ハナタニ

お気に入りのハナタニさんでお友達とディナーです。
このお店に来ると美味しい過ぎてワインをいただきすぎてしまいます。

IMG_1530

鶏とビーツのサラダ

IMG_1531

蛸の、、、

IMG_1534

子羊

IMG_1536

バジルのシャーベット

IMG_1535

カタラーナ

IMG_1532

今晩のワインはイタリア シシリア産です。
美味でした、、
 

山形ツアー2015夏

服飾デザイナーの吉田はつみさんの故郷を訪れました。
IMG_1545
最盛期には少し遅いそうですが、、 さくらんぼう佐藤錦は美味でした。。



童謡で有名な山寺参拝、、思わず あのフレーズ『山寺のおしょさんが〜♪♪』

IMG_1596IMG_1597

煩悩の数108段あるそうです。

IMG_1594

今日のお昼ご飯はだしそばと山菜の天ぷら、、 美味でした。
だしは数種類の野菜を細かく切って味付けした山形の地元料理です。
さっぱりヘルシーです。

IMG_1595

山菜の天ぷらなんて久しぶりです。。

IMG_1593

今回のツアー参加者はなんだかスタイルが似てますね〜

 
  • ライブドアブログ