美しもの好き 

Love Beautiful Things.

J'aime beaucoup

京都 藤本

今日は久しぶりに京都で会食です。
 















ランチコース5000円
お魚中心で長崎県産の素材がおおく使われていました。
お昼から白、赤グラスワインで食事をたっぷり楽しみました。
ご紹介下さった緋佐子さんありがとうございます。

続きを読む

吉田はつみさんのとってもステキな洋服達

奈良のブッティック レディーノームさんではつみさんの個展がありました。

IMG_1489

バリ島の太陽と海のにおいがして、清々しい気分になりました。

IMG_1490

連日、お客様で一杯でした。
 

Hatsumi Yoshida in 花いろ 京都

バリ島にアトリエを持ち、独自の面白いマテリアルを創って
アクセサリから洋服まで、とってもユニークな作品ばかりです。

 IMG_1476

IMG_1480

IMG_1479

my favorite summer accessaries

All these are mede of Kanth fabric by Meiko Mintz NY

be2f9d7c.jpg

circle cut brim hat 

58f31225.jpg

4 corner hat

49c6756b.jpg

nuts necklece

オペラ トスカ

兵庫県芸術文化センターで毎年行われる、佐渡裕さんプロデュースのオペラ トスカに行ってきました。 557d292c.jpg
トスカはメトロポリタンオペラのライブビューイングで見た事がありますが、 実際見たのは初めて! live はやっぱり良いですね〜 0ab98558.jpg
記念撮影[E:heart]

5th avenue chocolate

ニューヨークにいた頃、時々食べてたチョコレート 外観がド派手なお店で こんなに美味しいチョコレートがあるとは 到底思えなかった。 店内にも置いていなくて 頼むとどこからか出てきた。 今もそうなのかしら? ee3215fe.jpg
ニューヨークのお土産  最近はマーティンズチョコレートも美味しい。

キキちゃん

d70d309a.jpg
ギャラリーキキさんちの美猫キキチャンです。

食後酒?or デザート?

甘い物はあまり食べないけど、 知人に頂いた洋酒が入ったケーキ、かなり美味[E:heart] お取り寄せしても食べたい一品でした。 お酒が強くない人は1本食べるとほろ酔いくらいにはなると思います。 83e8d41e.jpg
樫木の樽のブランデーケーキ、リキュールのクレープ
  • ライブドアブログ